Profile
youtuberネーム「メイソン」(もともとのチャンネル名が「Freemason Channel」だった為)
2015年 都市伝説系チャンネルとしてyoutubeを始める
2016年 陰謀論チャンネルに路線変更
2017年 PFCより接触があり、COBRA情報を扱うようになる
2020年 4月100万人世界同時瞑想後、日本神道の者との出会いによって魂の核「モナド」の存在を知り、伝導瞑想を知る
2020年 7月「伝導瞑想」を動画にした事で、30年に渡り神智学を研究してきた「神尾学」先生より接触、そこで神智学を知って以後、チャンネル名を「神智学のメイソンチャンネル」に変え、神智学を発信し始める。(参照)
2022月 11月 サイキッカーである「アマーリア香織」さんよりお誘いを受け、「スピ★ミリオネアフェス2022」に講師として登壇し、神智学の基礎である「太陽系の七つの界層」を紹介し、人気を獲得し、翌年の「スピ★ミリオネアフェス2023」にも招待され、連続で登壇を果たす。
2022年 12月 より「1日で完全理解するスピリチュアルの基礎理論」の講義(2時間版)を始め、多くの生まれつき霊感やサイキック能力を持つ方々の悩みが、神智学の完成された理論によって解決される。
2023年 5月 「スピ★ミリオネアフェス2023」二度目の登壇。
2023年 9月 「最上 さな枝」さん【覚醒・ゾーン・フェス】への登壇オファー
皆さんへのメッセージ
スピリチュアルにおいて、まだ皆さんの知らない事があります。
スピリチュアルの原点である「神智学」
その神智学が提唱する宇宙のエネルギー構造である「太陽系の七つの界層」
魂の進化段階(イニシエーション)の定義
「シークレットド・クトリン(秘教)」が語る人類の真の歴史とこれからの課題
今から約150年前、1875年にブラヴァツキーにより語られた神智学が、
1912年にルドルフシュタイナーの人智学と1919年にアリスベイリーの秘教に継承され、
最後に1975年にベンジャミン・クレームの「伝導瞑想」にその叡智は受け継がれました。
しかし、その叡智は実は、1930年の時点で99%以上が失われています。
残りの1%未満の情報が今の世の中に流れ、
「アセンション」という元々神智学になかった言葉が独り歩きをし、
1950年以降にジョージアダムスキーの登場を皮切りに、
ジョージキンクスやダリルアンカーといった「宇宙人とチャネリングした」という人物が突如に次々と現れはじめ、
いつしか人類の本質を語った神智学は、
憧ればかりに傾く「宇宙宗教」へと変貌していきました。
人々は本来の人類の課題を忘れ、
地球解放や宇宙人とのファーストコンタクト、そして次元上昇ばかりを渇望するようになりました。
アセンションという一大ムーブメントをニューエイジ運動の目標に置き、
人類の文明がリセットされる際に宇宙人が母船で現れ、人類を助ける事を切に願うようになりました。
今現在の生活よりも新しい世界への期待ばかりが膨らみ、
テクノロジーの進化に対し、人類の内面的な成長がまったく追い付いていない現状が今、広がっています。
スピリチュアルにおいて、まだ皆さんの知らない事があります。
アクエリアス(水瓶座時代)における人類の目標はアセンションではありません。
人類もともとの課題は3次元から5次元への次元上昇ではありません。
また、神智学には「ライトワーカー」という言葉は存在しません。
ライトワーカーという言葉が生まれたのは1983年、神智学が生まれてから100年以上経った後の事です。
これらの宇宙人関連の情報は全てチャネリング情報であり、
チャネリング情報は99%以上グラマー(幻惑)によって歪まされた情報です。
本当の啓示、つまり高次元の情報は「テレパシー情報」といい、
どのような情報が「テレパシー情報」については、明確な理論によって定義されています。
スピリチュアルにおいて、まだ皆さんの知らない事があります。
スピリチュアルにおいての「エーテル体」とは何か?
これを説明できなければ「アストラル体」の説明も出来ません。
これらは冒頭にある「太陽系の七つの界層」への理解が必須であり、
これを理解できなければ、チャネリングはどの領域の情報で、
どのような情報が信頼におけるテレパシー情報なのかを知る事もできません。
そして、先述した「グラマー(幻惑)」への理解がなければ、
内的情報を精査する「審神者(さにわ)」も出来ない事となります。
審神者が出来ない人間は超越状態になれず、
1950年代に提唱された「超越瞑想」のマハリシ効果も期待できません。
現在のライトワーカー達の活動の一つである集団瞑想も
まったく効果のないモノとなります。
スピリチュアルにおいて、まだ皆さんの知らない事があります。
松果体は第三の目(サードアイ)ではありません。
チャクラは呼吸法や鼻をつまむ修行によって開くのではありません。
チャクラには3つのレベルがあり、
バーバラプレナンが提唱するチャクラと
古典ヨーガが提唱するチャクラと
秘教が提唱するチャクラでは
まったく違う領域の話である事を知らなければなりません。
スピリチュアルにおいて、まだ皆さんの知らない事があります。
魂の進化段階には明確な定義があり、
それに沿ったステップがあります。
しかし、第三の目の覚醒や
霊視力や霊聴力といったサイキック能力、
チャクラを開き超越した能力を獲得するといった欲望は
全て貴方が貴方自身の想念エネルギーに見せられている「幻惑」であり、
それに惑わされているうちは、どのような事をしても霊的進化、
つまりは魂の進化はせず、
いかなる善を行ってもそれはライトワーク、つまり光の仕事とはなりえません。
光の仕事は奉仕でなければなりません。
その奉仕にも明確な定義があり、
全ては「太陽系の七つの界層」の理解から始めなければ、
スピリチュアルにおいて何も理解する事は出来ません。
スピリチュアルにおいて、まだ皆さんの知らない事があります。
スピリチュアルの基礎とはどういったモノなのか?
いつ・どのようにしてその叡智が消えたのか?
そして、どうしてその叡智が今の形となってしまったのか?
それを「全て」お伝えします。
これを知らなければ スピリチュアルは 語れない